人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PENTAX SP
インスタグラムなどの流行から、フィルムカメラがまた脚光を浴びている。テレビでも「写ルンです」や中判カメラまで特集をやっている。

そんな話題に乗るために??デジタルに移行した数年前に、すべてフィルムカメラを手放したのに、新たにフィルムカメラを購入しました。

今はお高くなったフィルム&現像、お遊び程度なので新品は買えないし、ほとんど売ってません。
中古も色々なので、カメラの先輩おススメのジャンクから使えるのを探しに行きました。

今は移転してしまった、大阪梅田にあるマルシンカメラ。確か昔にもフィルムがんがんに使ってた時に、あえてマニュアルのフィルムカメラが欲しいと思い、ここでヤシカエレクトロ35を買ったはずです(3000円くらい)

今回はちょうどM42のレンズを持っているのでいいカメラありました。ジャンク箱にもよく見かけると思いますが。

PENTAX SPを購入。電池室が液漏れで開かないので露出計は使えませんが、他は全然問題なさそうなので頑張って使っていきたいと思います。(1000円)

PENTAX SP_d0350486_09430447.jpg
PENTAX SP_d0350486_09431084.jpg







by livetour100 | 2017-05-16 09:59 | 機材
<< シャッタースピード CANON F1 伝説 >>



写真、カメラ大好きです。様々な写真を載せていきます。街スナップ、お散歩スナップメイン。機材レビューなども。
by livetour100